SE放浪記 三十路編

自称エンジニアの精神的放浪記

とりあえず初回投稿

もーとにかく勢いで開設しました。

別のブログもやっていますが、内容や書き方を気にしない気軽にポストできるブログも作りたくなってしまって。

 

気が向いた時に気が向いた内容を書きます。

たぶんすぐ飽きると思います。

 

 

ブログのタイトルは阿佐田哲也御大の麻雀放浪記からです。

 

いきなりですが、ここで最近読んだ阿佐田御大の麻雀狂時代よりお気に入りの一文を紹介しましょう。

―――、と、まあ、作者が阿佐田哲也で麻雀小説とうたってあれば、いきなり牌図など出てくるだろうと思うのが素人の浅はかさで、そんなリーチには誰も振り込みはしない。

麻雀狂時代(阿佐田哲也・角川文庫)冒頭より引用

 

 

「なるほど、タイトルから類推するにITと麻雀を組み合わせたウルトラ斬新なブログになるわけですな」と思うのが素人の浅はかさで、そんなリーチには誰も振り込みはしない。(書いてみたかった。許しておくれ)

 

 

気が向いた内容を書いていこうと思いますが、たぶんネガティブな内容が多くなるだろうと思います。どうせ誰も読まないし、世間様のお役に立てるような内容にはなりません。それこそはてなサーバのゴミみたいなもんになるでしょう。

 

いいんだ、とにかく何かを吐きだせる場所があるというのが大事で、ムカついたり、不安になったり、たまに嬉しいことがあったり、そういった感情の波が発生した時に吐き出せる場所がtwitterFacebookだと何かと都合の悪いこともあるわけですよ。

気兼ねなく、振れた感情の波を押し出せる場所があるってだけで意味があると思う。思うの。

 

このブログはそんな場所にしたい。